人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ka-zoo♪の森

kazoo5.exblog.jp

5人組バンド『ka-zoo♪』のオリジナル曲や日記をアップしています。楽しんでいってくれれば幸いですw

ペンギンの日記21「心の壁」

アニメ大好きです




ドラマと違い、アニメは表現したいテーマをダイレクトで扱えるので

心の届くものも強いのかもしれません




とか、オタクっぽく語ってみる

(笑)









先週エヴァンゲリオン見たんです

Qですよ

Q



皆みた?  



今日の話はネタばれ注意ですw


知りたくない人はGo Home!









エヴァの世界でATフィールドってあるじゃないですか?





あれって『心の壁』なんですよね





人間関係の中で


どれだけ知り合っても、


どれだけ信頼しあっても







結局、相手の心にまで入ることはできないのです







それを示したATフィールド(絶対不可侵領域・絶対恐怖領域)








何気に





僕の中で、こんなATフィールド的な考え方って




とても大切なのです









人間関係って






恐ろしく怖いのです










みんな


傷つくのって怖いじゃん?







僕もすげー怖い






いっぱい傷ついてきた









だけど何とかやってこれてるのは










「結局、相手が心の中にまで入ってくることはない」








と、そう知ってるから。









自分が傷つくのは、相手の言葉によってではないのです




相手の言葉を捉えた自分の心の中の言葉により、

自分は傷つくのです








そのようなことを知ってるから



なんとか生きていけてる











こーゆー考え方は




人間関係を全く信じていないみたいに、捉えられそうで、少々怖いのだが。




それらの考えとは反さないのです。僕的には。










ただ、僕は、




先のように考えないと





中々生きていけない程度には





臆病なのです




やーいやーい












心の壁があるから




結局、相手のことを、



本当に分かることは





ありません








だからこそ、相手のことを『知りたい』と思い続けるのでしょう










ちなみに

エヴァ・・・・



内容が訳分かりません・・・・






だからこそ知りたいと思うのでしょう・・・・・・www






きっと劇全てを用い、そのようなメタ認知的なものも表そうとしているのでしょうwwww多分wwwwホントか?wwww








とりあえず、エヴァ

難しかったですw





誰か色々教えて(笑)










ペンギンの日記21「心の壁」_a0180838_22144445.jpg

by ka-zoo5 | 2012-12-02 22:15 | ペンギンの日記(24)

by ka-zoo5
ブログトップ